先週までの展示会レポート・ご出展社様の声

【お客様の声】ものづくりワールド大阪

2024.11.13

ものづくりワールド大阪
会場:インテックス大阪
会期:2024/10/2(水)・3(木)・4(金)
来場者数:集計中
ものづくりワールド大阪が今年もインテックス大阪で開催されました。
当社が装飾・設営を担当した出展社様も多数おられましたので、お声を一部ご紹介したいと思います。(※個人情報は省略しています)

【K社様】
システムブースで出展したのは初めてでしたが、概ね良かったです。
展示台の高さや製品の高さを踏まえてLEDパネルの位置などもう少し詰めて考えれば良かったですが、全体的に満足しています。
【T社様】
今回初めてコンパニオンを呼んで配ってみたのもあって資料配布数は凄く多かったです。人の流れもぼちぼち良かったかなと思います。
また、次回以降はスチレンパネルの部分を壁と一体化したデザインにしたいと考えております。引き続きよろしくお願いします。
【SU社様】
集客に関しては1日目がかなり厳しかったですが、2日目、3日目は盛況でした。
集計しないとはっきりとは言えませんが、おそらく目標値は達成できると思います。
【SE社様】
とにかく良かったです。
立会日に高さを上げてもらったモニターも正解でした。ベストな高さで使いやすかったです。
3日間通して来場者も多く、期待値を上回る集客じゃないかなと思います。
【ST社様】
会期中特に不具合もなく快適にブースを使うことができました。
集客についてはそもそも目標値をあまり高く設定しておらず、数というよりは有効なリードの獲得に重きを置いているので、フォローアップ等頑張ります。
来場者の入りは事務局発表によれば初日から右肩上がりに増えているとのことでしたが、弊社としては2日目がかなり少なくて、来場者数と比例しないこともあるのだなと感じました。ただ、最終日は体感でかなり多く感じましたので、良い結果に繋げていきたいと思います。
【D社様】
全体を通してそこそこブースに立ち寄ってもらうことができました。
特に2日目、3日目と天候が良くない中どうかなと思ってましたが、本気度の高いご来場者様や今後に繋がりそうな方と多く商談できました。
ブースに関しては、今回製作いただいた光る展示台が思いのほか目立っていて良かったです。
次回出展のブースに関してもまたご相談させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
【t社様】
想定よりも来場者が多く驚きました。
特に3日目は天気も悪く心配していましたが、たくさんのお客様に立ち寄っていただけたので満足しています。
次回以降に出展するブースの形状などとても悩んでおり木村さんにもお手数おかけしますが、今後ともよろしくお願いします。
【B社様】
名刺交換は300枚近く集まり集客としては満足いく量でした。
モニターやパネルの高さは今回に合わせて設置していただけると次回以降もスムーズかと思います。ありがとうございました。

嬉しいお声をいただき、ありがとうございました。
当社は「集客にこだわる」ブース提案を行っています。
展示会での集客をお考えの方はお問い合わせフォームから一度ご連絡ください。
今後もご出展されたお客様の声をご紹介していきます。