ブース装飾事例

ブース検索
ブースイメージ
ブース番号 236300020 ブースサイズ 6m×3m以内
装飾価格 60~70万円 業種 IT・ソフトウェア
展示会会場 東京ビッグサイト 展示会名 見守りシステム東京(東京ケアウィーク)2023
  • ブースイメージ
  • ブースイメージ
  • ブースイメージ
  • ブースイメージ
  • ブースイメージ
  • ブースイメージ
  • ブースイメージ
  • ブースイメージ
  • ブースイメージ
  • ブースイメージ
私の伝達力ポイント!
ブースの大きさは幅5.4m×奥行2.7mで2つの通路に面している「2面開放」という小間位置です。2023年3月に開催された「東京ケアウィーク」のブースです。

ご出展社様の商材はセンサーとカメラを活用した見守りシステムです。介護施設での職員の業務負荷を軽減できるIoTサービスです。

通路に面した縦型の看板では「センサーとカメラの見守りシステム」と大きく表示し、来場者に商材を訴求します。また不要な接客をしないように「介護施設向け」と表示しターゲットを絞りこんでいます。上部の看板では商材名と導入メリットを表示し、来場者にサービスの名称の印象付けと商材の理解を促します。ブースの中ではカメラ・センサーの使用イメージを再現しています。装置自体が小さいため壁面や床で「カメラ見守り中!」「センサー見守り中!」の看板を設置し来場者に装置の場所を案内しています。しっかりと表示することで接客スタッフの説明に耳を傾ける来場者へ視覚的にも補助をしています。

今回の小間位置はホールの入り口の通路からは背面を向けている状態でした。そのためブースの背面に向けても商材が分かるように「センサーとカメラの見守りシステム」と表示した看板を配置しターゲットとなる来場者が通り過ぎないようにしています。

弊社では来場者に出展社様の商材を「知ってもらう・わかってもらう」ため「商材を訴求するブース」をコンセプトに装飾を行っています。
・「何を扱っているか」
・「導入メリットは何か」
をしっかりと表示することにより
・ターゲットとしている来場者が来る
・商材メリットがわかるので話がスムーズに進む
・商材もわからないまま入ってきた来場者の接客をせずに済む
などの効果があり「効率的で質の良い集客」が可能になります。

お客様からは「ブースはかなり目立っていました!文字で伝える看板も、しっかりとお客様の目にとまっていて、弊社の製品の特長を伝えることができたと思います。ご提案いただいたブース後方に向けた看板は、あってよかった!と感じました。」とのコメントを頂きました。

このブースを問合せる

ブース番号・展示会名・会場名・担当者名で
検索ができます