
-
ブース番号 |
239600017 |
ブースサイズ |
9m×6m以上 |
装飾価格 |
360~380万円 |
業種 |
機械・装置・部品・素材 |
展示会会場 |
グランメッセ熊本 |
展示会名 |
九州スマート農業EXPO(九州農業Week 2023) |

-
ブースの大きさは幅12m×奥行5.4mで3つの通路に面している「3面開放」という小間位置です。2023年5月に開催された「九州農業Week」のブースです。
このブースは3社合同でご出展されており、それぞれ商材は異なります。そのため、通路に面する縦型の看板を色分けし、来場者にそれぞれの企業の出展商材が分かるようにしています。また商材の文言を大きく打ち出すことで歩いている来場者にも視認でき、商材が一目で分かるようにしています。各社ブースの前に来場者が来た時には商材導入のメリットが表示されているので来場者に商材の理解を促すとともに「この商材は自分に必要か」を判断させ、必要であれば接客のスタッフに声がけしてくるため、不要な接客をせず効率的で質の良い集客が行えます。縦型の看板とブース後方の上部の看板はデザインのトーンを合わせ、3社合同ながらも1つのブースになるように統一感を図っています。
弊社では来場者に出展社様の商材を「知ってもらう・わかってもらう」ため「商材を訴求するブース」をコンセプトに装飾を行っています。
・「何を扱っているか」
・「導入メリットは何か」
をしっかりと表示することにより
・ターゲットとしている来場者が来る
・商材メリットがわかるので話がスムーズに進む
・商材もわからないまま入ってきた来場者の接客をせずに済む
などの効果があり「効率的で質の良い集客」が可能になります。
この展示会は熊本で初めて開催され、多くの来場者が来場されたようです。ご出展社様もしっかりと集客できたようで何よりと感じています。

-
ご出展A社様:ブース位置もよく、通路に向かってしっかりブースがアプローチ出来ていたと感じました。
ご出展B社様:想像以上に集客出来ました。また次回もよろしくお願いします。
ご出展C社様:集客はできており、会期中は非常に忙しく過ごしていました。
ブース番号・展示会名・会場名・担当者名で
検索ができます