
-
| ブース番号 |
266300012 |
ブースサイズ |
6m×3m以内 |
| 装飾価格 |
75~80万円 |
業種 |
IT・ソフトウェア |
| 展示会会場 |
東京ビッグサイト |
展示会名 |
CareTEX東京(東京ケアウィーク)2026 |

-
展示会と小間位置について
2026年2月に開催された「東京ケアウィーク」のブース事例です。ブースの大きさは横幅5.4m × 奥行2.7mで、2つの通路に面した「2面開放」の小間位置となります。東京ケアウィークは、介護・医療・福祉・健康分野の最新製品やサービスが一堂に会する日本最大級の商談型展示会です。
ご出展商材について
こちらのブースは、障がい者福祉施設向けの業務支援アプリ「ケア・オール」をご出展された事例で、「ケア・オール」はシフト自動生成サービス「らくらくシフト」、就労継続支援B型向け機能、障がい者グループホーム向け機能の3種類で構成されており、いずれもAI機能を搭載した、現場の声から生まれた実用性の高いサービスとなっております。
装飾について
今回のブース装飾は、ご商材のイメージに合わせて全体的に柔らかい雰囲気としつつ、3つの商材が一目で分かるようなデザインとしております。会場内においても内容が直感的に伝わるよう工夫しており、来場者の興味喚起からスムーズな商談につなげやすい構成となっております。また、ご出展者様からは、当社の要望を丁寧に汲み取るだけでなく、「どのようにすればより魅力的に見えるか」という視点で一緒に検討してもらえた点が大変心強かったとのお声をいただいております。その結果、これまで参加された展示会の中でも、最も盛り上がりを感じられる結果につながったとのご評価を頂戴しております。
展示会での情報提示の重要性
BtoB展示会の来場者は、多くの場合「自社の課題解決や業務に役立つ情報」を求めて会場を訪れます。そのため、製品やサービスの内容をわかりやすく提示することが欠かせません。必要な情報を積極的に発信することこそが、効果的な訴求につながります。
当社のご提案について
当社では、小間の配置を考慮した最適なデザインをご提案いたします。デザイン費用もお見積りに含まれておりますので、すべてお任せいただけます。会場の条件や開放面、配置に応じた効果的な看板表現を得意としておりますので、展示会での集客を重視されるご出展社様は、ぜひお気軽にご相談ください。
ブース番号・展示会名・会場名・担当者名で
検索ができます