代表川島の社長ブログ

江ノ島で社内全体会議

2019.08.31

↑窓から江ノ島が一望。絶景です。
 

↑目の前の海は2020年東京オリンピックのセーリング会場です。
 

↑午前中は江ノ島散策
 

↑「とびっちょ」で昼食。とびっちょ丼は激ウマですが、物凄いボリュームです。川名は「しらすかき揚げ丼2枚」で撃沈です。
 

↑おっさんたちと湘南。
 

↑夜は「GARB」でBBQ。爆風でした。。。
 

当社では毎月一回、社内全体会議があります。通常は社内の会議室で行うのですが、今回は趣向を変えて、江ノ島で開催してみました。正確には江ノ島を眼下に見下ろすビルの一室で会議です。
場所を変えることで、いつもと違った意見やアイデアが出ることを期待していました。会議自体はいつも通り社員主体で積極的な意見が飛び交う有意義なものでした。プチ旅行気分で、少しリラックスムードが強かったかも知れません。やたらと話が脱線してしまい、あっという間の5時間でした。
私は自分が会話の中に入っていないときは、ボーっと海を眺めている時間もありました。やはり海は好きです。こんな場所にオフィスを構えられたら最高だなぁ、と考えていました。
今回の司会&幹事は制作グループの菊池でした。慣れない作業で大変だったと思いますが、よくやってくれました。入社1年ちょっとですが、危なっかしいところもありつつも、着実に成長してくれていて嬉しい限りです。