お知らせ

新人の入社後インタビュー(デザインチーム・菅原)

2023.01.18

こんにちは、デザインチームの菅原です。
早いもので、昨年の3月に展示会ブース装飾に転職してもう少しで一年が経とうとしております。
今回は入社後インタビュー記事ということで、私が転職するまでと入社してからの事をお話させていただきます!
■今までのキャリア
美術系の専門学校を卒業後、新卒で文房具関係の会社に入社。
文房具売り場の販促企画として、約6年程働いていました。
■当社への転職理由
専門学校の時からIllustratorなどのツールを使用してデザインをしており、前職でもそれらを活かしながら主に紙媒体のデザインを仕事にしておりました。
自社展示会の中心を担い、自分自身ビッグサイト等で行われる展示会に足を運ぶ中で展示会自体に興味が湧いてきたことや、今までの紙媒体のデザインから一つステップアップしたことをしてみたいと思ったのが転職理由です。
■入社前の不安
現在私が所属しているデザインチームは、基本的にフルリモートワークとなっております。
"フルリモート"という言葉に惹かれたはいいものの、いざ業務の内容を教えていただく際にオンラインが弊害になったり、上手くいかなかったらどうしよう…という漠然とした不安はありました。
■入社後の研修の感想
入社した後は抱えていた不安が徐々に解消されていきました。
その理由としては先輩達が優しく丁寧にご指導してくださり、何事も質問しやすい環境を作ってくださっていたことです。
今では自分で担当するお客様が持てるほどとなりました。
個人的には、デザインチームも参加する自社出展での学びが大きかったように思えます。

■今後の目標
自分の案件をどんどんこなしていく!も勿論ですが、新人さんが入ってきた時、私が先輩に教えていただいたように、分からないことや不明点に寄り添って一緒に考えられる先輩になることが目標です。
■応募する方へのメッセージ
当社では仕事の他に、社員が楽しめるようなイベントなども行っています。
下の写真は夏に江ノ島で会議を行った時の物です。
会議の後は皆でバーベキューをして楽しみました!

昨年入社した私も溶け込めるほど社員同士非常に仲が良いので、風通しが良すぎるという部分もあるかと思います。
仕事以外に付き合いがあるって大変だな…あまり干渉されたくないな、と思う方もいらっしゃるかもしれません。
ですがもちろん無理にお誘いや強制的なイベントの参加などはありませんので、ご安心ください。
一緒に働けることを、とても楽しみにしております!
  • お知らせ
  • 新人の入社後インタビュー(デザインチーム・菅原)